2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

スーミンは、先週、3歳違いの姉と旅行してたんだけど、そう、姉の還暦を祝ってのプレゼントでして。 この姉、いろいろ事情があって、途中で「母子家庭」になって、いわゆるおんな手ひとつでふたりの子供を育てたシッカリ者なのです。 まわりの皆が私に面と…

らっきで〜す頭の痛い問題になっている我が家の2人のニート達がようやく試験を受け始めた。3月の卒業から2ヶ月かかった。その間私は一切何も言わなかった。親が出てろくなことはない。良く考えてみてよ、40年前就職するとき親に相談したか。私は一切しなかっ…

スーミンです 2年にわたる就活のすえに、やっと正社員で働きだした、我が家のひとり娘・・・親には黙ってるけど、転職を考えてるみたいなんだよね。さんざん親に心配かけたんで、こっそり試験なんか受けているみたいだよ。なぜ、彼女が転職を考えているかっ…

くうです。 そうかなぁ〜。私は団塊が教育をダメにしたとは思わない。 団塊が母親になったころ、「母原病」なんていう酷い言葉が流行ったけど 我々以降の母親はさらに未熟になって、もはや「母原病」なんて誰も いわないじゃない。 急速に子育て環境が悪くな…

らっきこの頃ちょっとご無沙汰だったのは気持ち萎えてて・・・。 なんでって? 我が家の双子の息子達が、同じ大学・同じ学科を、同じように留年して、5年かかって、3月、無事(?)卒業したとこまでは良かったんだけど、就活滞っちゃってて、2ヶ月経っても、…