2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

うっち かみさんが言っていることはNHK「日本のこれから」最後の30秒で谷村新司が言っていた言葉 『団塊は自分を確立することにひたすら邁進してきましたでしょ、でも一番身近な妻であり子供が何を幸せであると思ってるかということを知らない。そこの部分の…

らっき 夫と妻の関係って伝統的に言えば主と従の関係だったわけね。だけんど団塊あたりから友達夫婦になろうとしたんでしょ、だども社会の枠ってなかなか変わらなかったじゃない。 言葉一つとっても幸せそうな奥さん連中が「主人は・・主人は」と自慢げに声…

うっち 定年とはなんぞやを確認したくて、今朝から一人でやりたい事をやろうとしております。 早朝の散歩は少々寒かったですが、兎に角今は独り自宅で、ボケーッと今後について漠然と、茫洋たる自分を確認しております。

らっき 30年分業で安穏としてきたサラリーマンは会社で お茶くみも、後片付けも、もちろん昼飯の準備も、コピーも、窓拭きも、便所掃除もしてきてないわけよ。 そんな亭主が家庭に還っても「やっかいなことは妻に」と接すると妻はうつになるって聞いたけどほ…

うっち いやぁ〜 へこんどります〜。何故って、息子に説教されたわけよ。「親父、自分のやったこと分かってるか?」ってさ。 そもそも「定年後のことを一度ちゃんと話し合いましょう。」ってカミさんに言われていて、土曜に話し合うことにしていたんだけど、…