らっき

この頃ちょっとご無沙汰だったのは気持ち萎えてて・・・。 なんでって? 我が家の双子の息子達が、同じ大学・同じ学科を、同じように留年して、5年かかって、3月、無事(?)卒業したとこまでは良かったんだけど、就活滞っちゃってて、2ヶ月経っても、にっちもさっちもいかないんよ。

この年になるといろんな付き合いあるけど、知ってる団塊さんの子供たちは軒なみ全滅だね。フリーター、ニート、折角入った会社は3日3ヶ月3年、ばたばた辞めて半分も残ってないよ。

よく、団塊が教育をだめにしたというけど、ぐさっとくるわね。団塊が「個人の自由」みたいな生き方して、規律をこわし、やりたい放題してきたからなんかね。子供達に甘い、弱い、厳しさが足りない。飽食の時代に子供達がモチベーション持つにはよほどしっかりしないとね。

うっちもフリーター抱えてるって言うし、くうとすうはうまく行ってるの?